2015年9月12日土曜日

水道料金がどうも高めだと思った時には…トイレの可能性あり!



トイレの部品は消耗品です。

定期的に交換をしないと水漏れの原因となり得ますので

ご注意ください。




ホームセンターにも大抵の部品は置いてありますが

果たしてきちんと合うのかどうか?

不安になられたり、よく判らない場合には

そのメーカー名と品番を控えて専門スタッフに

聞いてみることが肝心です。





また、安易に取り外してしまいますと

元に戻そうとするときに迷ってしまう事もあります。

メーカーにも由りますがちょっとしたコツが

必要となる場合もありますので

くれぐれも仕組みや順番をメモっておきましょう。






更に、トイレのタンクに“何か”っを入れて

節水をするといった裏技!?

が一時期、流行りましたが

未だになさっておられるお宅が

意外とあります。


中には20年もの!

というお宅も・・・。



ビン等の中のお水はお水といえないほど


腐敗していたりもします。

そして、それが水漏れや故障の原因に

なってしまう場合もありますので

なさらない方が無難です。






実際には大して節水にもなりませんし

すごく年季の入った代物ですと

そもそもが設備交換の時期にあたります。

物を大切に使うということには当てはまりませんので

潔さも必要です。





0 件のコメント:

コメントを投稿