2015年9月29日火曜日

ほんとに多い給湯管の漏水事故⑥【このブログを見ておられる皆さんだけでも】



ほんとに多い給湯管の漏水事故







< 昨日の続きです >

給湯管の一部分引き換え工事及び保温工事が進行中です。






給湯管のピンホール漏水箇所の写真

給湯管のピンホール漏水は継ぎ手の部分(エルボ、チーズ、ソケット)が多く、

直管部分の漏水事故は稀です。

             この部分からの漏水は、既にある程度の経年劣化が

                   進んでいることを意味しますので

               なるべく早い時期での引き換え工事をお勧めします。

                    それほど配管年齢は、重要といえますが

             漏水事故が起こるまでは他人事である場合がほとんどです。

            普段、目にしないこれらの設備は私たちの生活を支えてくれる

              縁の下の力持ちですので、一端不具合が生じますと

                     直接的に生活が困難となりますので
      
                   このブログを見ておられる皆さんだけでも

                他人事で済ませて終わぬように願うのみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿