2015年9月3日木曜日

実は、かなり怖い配管工事事例



かなり怖い配管工事





この写真を見て疑問に思う方は、いらっしゃいますか?


給水管1次側に、LA継手が使われていますが

この継手は、数年経つと、中のゴムパッキンが経年劣化をおこすため、

水漏れ原因の一つと考えられます。


別件工事で伺いましたがたまたま目にした事例です。



また、これらの事例は

一般的には「何の事やらさっぱり・・・」だと思います。

っが、見る人が見れば一目瞭然です。



判らないからと言って

適当な作業でお茶を濁すのは

同業者として、心が痛みます。






更に・・・


給水管の固定(支持金物)が施工されていませんので

不安定なままですし

配管がむき出しのままで、保温工事もされていませんでした。


反面教師として、痛み入ります。


胸に手を当てつつもどうしようもなく現場を離れた次第です。



0 件のコメント:

コメントを投稿